実は…
RGBとYPで敵の攻撃力が違うということを知っている人はいるだろうか…
この画像を見てほしい。両方とも等倍受けである
なお参考までに紫25F側には弱点受けとして新月を搭載している
スクショは共に25Fとします
蒸気★7で紫ネクストはともに6個、18%軽減しています。どうやって緑はここまで来たか?それはただのゴリ押し。
明らかにRGBの方が攻撃力が高いんです。というか盾あるとはいえ弱点受けのはずの新月よりも緑塔等倍受けの方がダメージ大きいってなんだ。
もっと言うとRGBの方が敵も硬いんです。
RGBは半減前提とかいうのはともかく、
なぜ難易度をRGBとYPで揃えようとしなかったんでしょうか…
- RGBは敵が強い代わりに反射やSUNなどが有効
- YPは敵はヤワだが反射などは一部しか使えない
- 盾凸難易度はRGBの黄紫凸>YPの赤青緑凸。マゾプレイとか言うな。
- YPは相反色凸で敵が極端にもろくなるが被ダメ増加で耐久しづらくなる
- 編成難易度は半減前提扱い故かRGBの方が高い。
- YPは弱点でさえなければクリアは出来る、RGBは相性を活用しないと厳しい
- クリア難易度は殴れるならYP、反射前提ならRGBの方が簡単
- スコアアタックの場合はRGBでやれ
こんな感じになるかと。
そこはテクニカルという位置づけ的にも難易度を揃えた方が良かったと思う。うん。
全員がSUN基準でみんなスキルを使えるようにするか
もしくは同色前提にして敵属性依存スキルもちを全員無能にするか…
いつも思うんですがどっちかだと思いますよね?
そんな感じの愚痴だらけの記事でした。
今回はこれでBye(´・∀・)/
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